よもやまばなし

とりとめもないこと

ささやかな幸せ

ずっとずっと忙しくしていた主人と、久々に休日を過ごしました。

近所に買い物に行き、二人でコンビニで冷やし中華を買って。

お昼ご飯に買ってきた冷やし中華を食べ、一緒にごちそうさまをしました。

俯いたままの主人を見ると、目に涙を堪えていました。

 

食事の時間も惜しんで仕事をし、夜遅くに帰宅する。

同じような人や、もっと大変な人も沢山居るでしょう。

 

主人の涙の理由はわかりませんが、

私にとってはこの何でも無いコンビニの冷やし中華が、

本当に特別な、夫婦揃ってのお昼ご飯で、

当たり前のことができることが、本当に幸せだと思いました。